SSブログ

スピード違反!! [トラブル]

早いもので、オーストラリアに来てから3ヶ月が過ぎようとしています。

契約ごとのひとつひとつがさっぱり分からず不安な日々でしたが、
請求書が届いてようやくちゃんと契約されてたんだ〜と確認。
そんな3ヶ月でした。

不安なことはあるけれども、
トラブルらしいトラブルにも遭わず、
本当に順調な滑り出し・・・・

と、思いきや!!

先日、
いきなりポリスからスピード違反のキップが届きました(涙)

な、なによこれ〜〜〜!?!?

10キロのスピードオーバーで200ドルの請求かい???
ちょっと厳しすぎやしないかね??

手紙に記されてある違反場所を見ると
いつも通学で通る近所の通りで取られてる!!

あ、あの・・・
わたし、
毎日ここの道を10キロオーバーで通ってたんですけど(汗)

アデレードのあちこちに
スピード違反や信号無視を取り締まるカメラが設置されているんですが、
その道にはカメラはなかったような気がしてました・・・

も、もしかして、
カメラ、ついてたのかな〜(涙)

その後新たな違反キップは届いてないんだけど、
来月にドド〜〜ンと届いちゃうって可能性もあるんですかね??

聞くところによると、
日によってカメラで取り締まる場所が変わるらしく、
その場所はテレビなどでアナウンスされてるということ。

確かにテレビでそんなこと言ってるのを聞いたことがある!
でも、朝の忙しいときにいちいちチェックしないし、
あんな住宅街に設置されるとは思わなかった(泣)

あ〜〜〜、
それにしても厳しすぎます!!
オーストラリアの中でもサウスオーストラリア州は特に交通違反に厳しいらしいです。
本当に要注意です〜〜〜!!

これからしばらくポスト見るのが本当に怖いです〜〜(涙)

インターネットもつながったし、学校のアサインメントも全部出せたし、
ようやくすべての不安が解消されたと思ったところなのに、
またまた不安な日々が始まるよ〜〜〜ん。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

パセリ

やられたね~
我が家も、かれこれポリスには1000ドル近く払っているよ(涙)
それもあんわかさんと同じように、それほど厳しいと知らなかった2ヶ月の間(最初の通知が届くまで)に3回も!
カメラが設置されていないところでも、なんの変哲も無い車の中からカメラで撮っていたりするのよ!
一般的に道路は50キロ、表示のあるところは60キロと覚えておいたほうが良いよ。気をつけてね!
by パセリ (2008-09-24 16:15) 

あんわか

ぱせりさん。
ほんとに厳しくてびっくりですよ〜。1000ドル近くも払ってるんですか!?私もかなりヤバいっすよ〜。毎日10キロオーバーで走ってたもん(笑)
あんな住宅街にまでカメラ設置するなんて、嫌がらせにもほどがある!!ぷんぷん。
ああ〜。来月までドキドキです〜(涙)
by あんわか (2008-09-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。