SSブログ

トラブルいろいろ(続き) [トラブル]

先日書いたトラブル、すっかりよくなりました。

タイヤに刺さっていたねじも、勇気を出して抜いてみたら、
意外に短いねじで、パンクなどはなさそうな感じでした・・・
異音も消え、車もすっかり元通り〜〜〜。

おどおどしながら毎日運転してたからね(汗)
これからは平和に運転ができます♪

トイレの詰まりも、すっかり直ったようです。
留守中に水道屋さんが来てくれたのかな?

そうそう、
トラブル続きですが、
3つ目に重なっていたのは携帯電話。

なんだか突然、電話がかからなくなったんです。

もう1台の携帯のシムカードと入れ替えたら、
電話機は使えるので、どうやら私の番号の回線の問題??

私の乏しい会話力では電話でカスタマーサービスに聞くのは厳しい・・・
ということで、まず、電話機をかったお店に聞いてみることに。

以前の私はまず、英語で言いたい内容を準備してから会話に臨んだのですが、
最近は準備しなくても会話を始められるようになりました!成長〜〜〜(涙)
(というか、トラブルを何回も訴えているので言い回しが身に付いてしまった?)

でも、へたくそ過ぎてだいぶ顔をしかめられますけどね〜(笑)

でもやっぱり、電話機の問題ではなさそうなので、
「カスタマーサービスに電話してみて、それでも直らない場合はもう一度来てください」
と小売店の人に言われてしまった・・・どんより。

で、泣く泣くカスタマーサービスに電話してみると、
「今チェックしますので、そのままお待ちください」
と言われたまま、なぜか電話が途切れてしまった(汗)

まあ、何かの手違いがあったと思われるのですが、
英語の勉強にもなるし、またゆっくりかけ直してもいいんだけどねえ・・・。
ああ、どうしよう。めんどくさい!!

で、1日放置(笑)

次の日学校で、
同じクラスの私より会話ができるんじゃないかな〜という感じの男の子に無理矢理押し付けてみた!
が、自動音声すらちゃんと聞き取れてないし〜〜!!
う〜ン、やっぱ、同じクラスのヤツでは無理だ〜〜〜!!

と、お先真っ暗モードに入っていたところ、
私の目の前に女神が出現!!
通訳コースで勉強しているお姉様に無理矢理お願いだ!!!

さすがですね。
無事に電話が使えるようになりましたよ。

携帯の電源をオフにして10分ほど待ってオンにしてみたら
使えるようになることがよくあるらしい。

え?

そんだけで直っちゃうの?
半信半疑で試したら、本当にいとも簡単に直ってしまったんです。
てか、そんなトラブル、日本で聞いたことがないんですが・・・。
ここでは信じられないことが起こります。

そういえば、
雨風に強かった次の日に、
固定電話が突然使えなくなったこともありました。
大家さんに聞いたら、電話屋さんを呼んでくれてあっさりと直ったけど・・・

な、なんなんでしょうか、この国の電話回線のもろさは(汗)

ただでさえ学校で英語がしゃべれなくてストレス抱えてるのに
そんなこんなでトラブルが重なってしまって、
ついに、心因性のじんましんがでてしまいました(涙)

海外で暮らしてる人は、多分私のトラブルよりももっと大変なトラブルを
皆さん乗り越えてきてると思います・・・。

私自身も、重なりはしたものの、どれも小さなトラブルだなあと思います。
まあ、英語しゃべれないストレスもあって、精神的に緊張が続いてるんでしょうね〜。



余談・・・

携帯のトラブルがあって、通訳コースの人に助けてもらって直ったよ〜♪
と、クラスの先生に話したら、

「なんで自分でやらないの〜〜〜〜!?!?!
始めは自動音声なんだから、気兼ねせずに何度も何度も聞き直したらいいのよ〜〜!!
対応係の人がでてきても、こっちはお客様だし通話も録音されてるんだから、
絶対にひどい対応はされないはずよ!!」

とお叱りをうけてしまいました、恐怖。

「や、でも前も電話会社とトラブルで会話したことがあって、
本当に大変だったからちょっとしたトラウマになってて・・・」

というと、

「バイク事故で負った恐怖はもう一度バイクに乗って治せって言うでしょ〜〜〜!(そうなの?)
隣で聞いててあげるから、もう一度電話しなさい!!」

とさらにお叱り(汗)

あ、でも、もうトラブル解消しましたのでっっ!!

や〜、厳しい先生だ〜。ブルブル。
まあでも、いい先生ですよね〜。
電話するの付き合ってやるって言ってくれるなんて。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラブルいろいろ私の来年度は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。