SSブログ

アワードコース3週目 [母の学校]

英語学校を無事に終了し、
テイフの本科に入り、早3週間目です。

ビジネスのお勉強をしています(汗)

次の行きたいコースのつなぎとして、今のコースを取ったのですが、
意外に居心地がいいかも!!

ローカルスチューデントに混じっての勉強は、
英語の面でとても大変ですが
ビジネス英語を勉強しているみたいで結構面白いです。

コースの内容を反映して、
留学生が非常に多い!!

そのため、先生も留学生が対応できるように比較的ゆっくりしゃべってくれてるのかな?
留学生と言っても、
もうこっちに3年も4年も、や、もっとそれ以上すんでるよって言う人ばっかりで、
ブリッジングから来た私たち4人が、
スピーキングではダントツに劣ってるかも。

先生は
「英語のクラスではないから、アサインメントでは『英語』は見ないよ。内容だよ!」
と、言ってくれるけど、
こうまでも私の英語力がダントツで低レベルだと、
かなり厳しいものがあるんですが・・・。

私の英語力が足りないために、
自分の言葉で書いたり、しゃべったりするのはかなり難しくて
アサインメントはすごくしんどくなりそうな予感だけど、
内容自体はさほど難しくないのかも・・・
授業を聴いてても結構理解できる!?

それに、何と言っても気に入ってるのは時間割!!

週に4日。
5科目のみ!
火、水、金曜日は12時から2時半まで。
木曜日は9時から2時半まで!!

子どものお迎えもとても楽になりました。
週に一度はチュートリアルと言って、
学習支援の時間が設けられているので、
その時だけ、子どもを学童保育に入れる事にしています。

いま、
私の授業料を単純計算したんですが、
大まかにいって1コマ(2時間半)あたり50ドル!!

英語コースの場合、1日(5時間)で60ドル・・・

よく考えると、ひじょ〜〜〜に高い授業料を払ってるんですね(涙)
もっと真面目に勉強しないと・・・

ビリッケツでもいいから無事にコースが終わりますように!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。