SSブログ

ホリデーもそろそろ終わり・・・ [生活]

今週でホリデーも終わり。悲しい!!!!

ホリデー前は、
試験やらアサインメントで悲惨な目にあったので、

「勉強や!!ホリデーは勉強するで〜〜〜!!!!」

と意気込んでいたものの、
勉強は一切せず(笑)

ということで、ホリデー中何をしたか振り返ってみたいと思います・・・。

まず、一番大きな出来事と言えば、ホームステイを受け入れた事でしょうか。
我が家は3ベッドルームで、母子3人で住むにはやや広めかな、と思うサイズ。
ですが、他人と一緒に住むと気を使うかも等々の理由で
シェアメートを探すという事はありませんでした。

ところが、韓国から留学してる元クラスメイトがホリデー直前で
突然家を出てかなくてはいけなくなって、
「新しい家が見つかるまで少し住まわせて欲しい」
と我が家に滞在する事になりました。

が、
いろいろな事情により、
ちょっとの間の「お泊まり」が、
本格的なホームステイとなった次第であります。

子どもたちは怖いお母さん(私・・)のほかに、
とっても優しいお母さん(ハウスメート)ができたようで大喜び。
家の中でも、「英語を使わなきゃ」という意識が高まっていい方向に行ってるかな?

私のほうも、手作りキムチを食べさせてもらったり、韓国語講座を開いてもらったり、
一緒に旅行に行ったりと楽しく過ごしております・・・。

3日間、グレートオーシャンロードに旅行に行った意外は、
特に何もせず、
ホリデー中はほとんどガーデニングに時間を費やしてました。

大家さんは、「庭の手入れなんて大変だから放っておいていいのよ〜」
と言ってくれるけど、
きれいな庭の家に住みたい!!!!
だって、
周りの家の庭、超きれいなんだもん(涙)

かといって、大家さんも業者を呼んで庭の手入れ代を負担してくれそうもなく、
「雑草ぼうぼうになれば除草剤まいてあげるわ♪」
と思ってるので、
きれいな庭の家に憧れながら、
私は自らせっせとガーデニングに励まなくてはいけないんです・・・。

自分で一生懸命手入れしていると、
借りている家ではありますが、
とっても愛着がわいてきます。
草刈りをしたり、花を植えてみたりしてきれいになっていく我が家の庭を見て、
「や〜〜、きれいになったなあ」
と自己満足。

ホリデー中、その他のイベントと言えば、
我が家の庭でついにコアラを発見した!という事ですね♪

夜中によく鳴き声は聞こえていたんですが、
実際に見た事はなかったんです。
ですが、
ガーデニング
「ぶごぶごぶご」
という、豚のような鳴き声を聞いたので、ふと見上げてみると。
コアラだ!!!!!!

すごい近い距離にいてたのでビックリ!
大急ぎで子どもたちを呼び、カメラを構え、隣の家の人にも教えてあげ、大騒ぎしてました。

誰もいなくなった隙に、
コアラはこっそりとお引っ越しを企てましたが、
その姿をまたもや目撃され、
再び激写され、
慌てふためいたコアラは
ものすごいスピードで山のなかに走って逃げていきました。

コアラって、
あんなに速く走れるんですね・・・・。

ホームステイ
ガーデニング
長距離ドライブ旅行
コアラ目撃(しかも自宅で)

と、
オーストラリアならではのホリデーでした!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。