SSブログ

カヌーにはまった!

イースターホリデーです。

ということで、
お友達とグリーンヒルズ・アドベンチャーパークに行ってきました。
わが家から車で1時間ほどのビクターハーバーの辺りにある
アスレチックな娯楽施設です。

大人も子供も30ドルで、一日たっぷりと遊べて健康的なところ。
わが家は今回で来場2度目。

前回はやらなかったカヌーに挑戦してきました!

受付のお姉さんの説明によると、
水位が低くて、浅瀬にはまる可能性があるとのこと。
抜け出すのに押したり引っ張ったりして濡れるかもしれない事を了承してほしいと。
それに、水が少なくなってるせいか、臭いらしい・・・

そんな説明にビビった次女ちゃんと、そのお友達はカヌーを断固拒否。
私と長女ちゃんで行ってくることになりました。

ディズニーランドのカヌーしか経験がなかったので、
日体大のお兄さんばりに必死こいて漕がなきゃいけないのかと思ってましたが、
以外に力も要らず、
ゆったり、のんびり、ほのぼのした乗り物なのですね!!
急流ならいざ知らず、
ほとんど流れのないような川なので、
親子水入らず、語らいながら楽しめる!!

引き返し地点がどこなのか、全然書いてなかったので、
どんどん川を進んでいったのですが、
明らかに、アドベンチャーパークではない遥か遠くまで来てて、
倒れた木をくぐり、
小橋をくぐり、
更には奇声まで聞こえてきて、
今何かあったら、明らかに発見されないだろうな・・・という不安に駆られてきました。
だんだん、長女ちゃんも不安になりだし、
漕ぐのに集中できてない(汗)

ゴール地点を見てみたい気持ちと、
もしかしてとっくに行っては行けない地域に入っちゃってるのかも、
という不安を交錯させつつ、
カヌーの最終時間も近くなってきたので、引き返す事にしました。

行き帰りで、トータル1時間半の長旅を終えてから、
結局どの辺りまでカヌーで行けたんだろう、とスタート地点にあるマップを確認すると、
何と、私たちは半分ぐらいのところで引き返してるようでした。
まだまだ先があったんですね!!
海の入り口手前まで、行っていいみたいです。
30ドルの入場料に、こんな長旅カヌーまで含まれてるなんて、
何と太っ腹なアドベンチャーパークなのでしょう!

カヌーにすっかり魅せられたので、
ネットで値段をチェックしてみると、15万円ほど(汗)
アドベンチャーパークの年間パス買って楽しんだ方がいいな、こりゃ。

グリーンヒルズ・アドベンチャーパーク
http://www.greenhills.com.au/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。