SSブログ

心機一転!引っ越します [生活]

前回の更新からだいぶん滞っていますが、
生きてます!いまだ、アデレードに生息中です。

やー、今年は猛烈に忙しい。

自分の学校、子供の送り迎えで毎日くたくた。
特に今セメスターは、
やけに、夜間の授業が多くて、
お友達の韓国人のお母さんに本当にお世話になっています。

で、
私たち、
当初の予定では今年で帰国だったんですが、
英語の勉強、まだ必要だなーと思って、
滞在を延長する事にしました。

3年後に、
子供たちがそれぞれ中学校と高校に上がるので、
その年にあわせて帰国しよう・・・と目論んでいます。


そうなると、
問題なのがハイスクール。
今住んでるところのハイスクールに長女ちゃんを行かせたくないんです。
私立に入れようか!?
とも考えたんですが、
お値段がね(汗)

で、
行かせたいハイスクールの学区に引っ越す事にしました。

シティにも近くなるし、
素敵なショッピングモールへも徒歩3分だし、
日本語学校にも近くなるし、
今まで車の運転に費やしていた時間をだいぶセーブできそうな気がします。

引っ越すとなってから、
タダでさえ忙しい日々が
猛烈に忙しくなりました。
年末にかけて更に猛烈さが増しています。

12月18日に日本に一時帰国予定だけど、
無事に帰れるのか!?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。